6月も終わり。

所詮金券ショップなんて大したお金は払わないんですよね。という訳で、僕はこの暑い昼下がり、大学へと足を運んだのです。
昨日も書いたとおり、もう4回生になって、クソ高いバス定期*1が無くなった今、我々滋賀県民でさえ、サークルのために足を運んでたキャンパス*2の方が、値段的に安いのです。*3
あーあ、昨日学割の申請しとけばよかったなぁ。そしたら今日は家でダラダラ出来たのに。って思いながらも学割書を発行してもらったのですが、そこの会館の中でファッションショーをやってました。どうやら特別授業だそうです。

相変わらず大学の職員は愛想悪くてぶっ殺したくなるのですが、そいつらは無視して、僕は、もう暫くはこの吹田の地に足を踏み入れることもないやろなぁ、と思って、大学内を散歩してました。
そう言えば途中で会った後輩*4に、ボックスが立ち入り禁止になってるって言われて見に行こうと思ったけど、結局行かへんかったな。てゆーか俺なんて既に立ち入り禁止やったのかも知れへんけどね。

*1:往復540円は言うまでもなく高いんやけど、定期が1カ月9000円程。これだと1週間に4〜5回、つまりほぼ毎日行かないと元がとれない計算になるので、3回生になった時には既に、回数券を買ってる方がましだった。

*2:吹田

*3:とは言うものの、実は吹田に行くのと同じ値段で高槻キャンパス内に到着してるのです。しかしそこから校舎までの道が険しく、すごい高度差があり、疲れるのです。

*4:会った、というよりかは無理矢理呼び止めたって感じ。俺の顔見た瞬間イヤな顔しとったからな。悪いことしたな。すんませんでした。