今日のプロ野球

[ヤフーBB]オ0-8ダ 城島3発!!ダイエー再び貯金20
[札幌ドーム]日4-5ロ 日ハム、追い上げも空しく3連敗
[西武ドーム]西4-1近 あんまり面白くなかったよー。BSも昨日の試合を中継したら面白かったのにね。西武はプレーオフへのマジック48
[甲子園]神6-5巨 金本サヨナラ打!!巨人は継投のタイミングが裏目
[岐阜]中5-6広 中日連勝ストップ。幕切れは後味の悪い守備妨害…
[盛岡]横3-7ヤ 藤井、約1年9ヶ月ぶりの勝利!!横浜は5連敗

今日で6月も終わり。月間MVP予想は、セが下柳、ラロッカ。パが渡辺俊、城島。うわー、相変わらずやっつけですんません。

[ライブドア近鉄買収?]この手のネタもどーでもよくなってきた。でも雑誌のSportiva*1とか、マネーボール*2とか読んでたら、別にオリックス近鉄が合併でもいいんちゃう?支配枠も70人のままでいいって。2球団から合併球団に好きなだけ残していいから。って思ってきた。で、そのライブドアなりどこでもいいから新しい球団を作って*3GMビリー・ビーンとその仲間達を呼んだらいいんだ。お金あるんならあのおっさんぐらい簡単に雇える。

*1:今月号はヤンキースを潰せ!!って特集

*2:お金のないオークランド・アスレチックスは、どーして強いの?ってお話。野球好きなら一見の価値あり。まだ読んでる途中やけど、多分野球の見方が変わると思う。

*3:フランチャイズは、水島先生の意見を尊重して、やっぱ四国かな。ホームグラウンドは坊っちゃんスタジアム