オールスターのメンバー発表

阿部ッカムこと阿部勇樹が最多得票だそうで。なんとも嬉しいことだね。でもなんで森本がリーグ推薦で選ばれるんや?ジェフ市原戦でゴール決めた以外は、ほとんど控えやんか。まあスター性のある彼のような選手が出れるからオールスターと言うんでしょうけど。
あ、でもね、東西で分けるのはどうかと思うよ。市原は絶対ずっとイーストやろうし、近畿のチームぐらいまではずっとウエストなんやろうけど、数チームは毎年イーストとウエストを行ったり来たりするんじゃないの?って思ってね。*1それなら昔ちょっとだけあった、ヴェガ対アルタイル*2の方がいいと思いまーす。

*1:多分名古屋、磐田、清水あたりがそのあおりを食らってるんじゃないかな?

*2:前年順位の奇数順位チーム対偶数順位チーム、だったような気がする