くるりのライブ・箇条書きレポート

  • 前座で来てたウィリー・ワイズリーは、なかなかよかったと思います。あのーですね。古きよき時代の音楽を奏でるユニットでしたよ。何よりも楽しそうやったし。
  • 岸田繁は探検隊みたいな出で立ちで、メガネもはずしてた。アジカンのボーカルとかぶるのがそんなに嫌やったんかなぁ。
  • ドラマーが外人。クリフ・何とか。食べ物の名前やったような気がします。ハンバーガー?アーモンド?なんかそんな感じの名前。
  • ポジション間違い。ベースの佐藤さんを見たかったけど、達身君の前あたり。でも最後の方は岸田の間っ直線上。でも佐藤さんはよく見えた。この人のベースはすごいと改めて思った。何よりもなめらか。
  • くるりの大学時代の軽音サークル話が面白かった。イングウェイ・マルムスティーン先輩にまつわるお話。
  • 曲は新曲連発。あとバラの花とかワンダーフォーゲルとか有名どころも。もうすぐアルバムも出るんちゃう?でも最後の東京で締めっていうのが感動的でした。やっぱこの曲は名曲やわ。
  • アンコールはバースディとワールドエンド・スーパーノヴァ。ワールドエンドは例の如く延々と続きましたとさ。
  • 客層は、女の子が多くて、意外でした。

こんなぐらいかな。次はサマソニ(予定)!!