もっとひねれ。東アジア選手権日本代表

我らの阿部っちが選出されてしまった。ナビ杯あるのに…でも試合相手の磐田はもっと抜かれてる。結局はいつもの日本代表に、海外組が抜けて、その穴埋めに、Jで活きのいい若手選手を数名ピックアップしたっていう、ジーコらしいと言えばジーコらしい、ひねりのない選出ですね。とは言うものの、阿部はもうJ8年目ぐらいのベテランなわけですが。
村井選手はよかったですね。移籍したかいがありましたね。
しかし阿部ちゃん、ただのベンチウォーマーとしての選出になりそうな気がして怖い。ボランチは福西と遠藤なんでしょうし、DFはいいのが揃ってるし…でもここでいいとこ見せて、W杯出場のチャンスをつかんで欲しいと思うよ。