僕、ヘタレです。

今日は客のクレームの対処というのが初体験でした。相手に圧倒されて、全額無料にしてしまった…それを店長に報告したら、文句をぶーたれられた。
何か客側も接客やってるから、そーゆー時どうしたらいいんか教えてくれたし、僕自身も色々いい勉強になったんで、まあ万事OK…なのかな?
何か配属替わるけど、みんな別れ際に色々言葉をかけてくれて、ホント嬉しかったです。いい人たちに恵まれたなぁ、って。今思い出しても涙が出るのをこらえてしまいそうになります。
あと、銀座駅売店のおばちゃんともお別れの挨拶に行きました。このおばちゃんは、タイガースファンつながりなんです。今日も「デイリー」とも言ってないし、新聞も見せてないのに、千円出したら870円返してくれました。