僕にも分かったら教えて欲しいです。

汗をかかない方法を。あと、頭がかゆくならない方法も。あ、でも「ほら、これ。これ使ってみーな。今のシャンプーとかな、こんな有毒な成分入ってるねんか。でもな、このシャンプーには入ってへんねん。そんでな、こっからが熱いねんけどな、ここの商品いっぱい買ったらな、いくらか自分のとこに戻ってくるねん。そんでな、他の人にも紹介するやろ。そしたらな、そいつらの買った商品の何%かがお前の収入になるねんで。熱いやろ?しかもすごいでここ、ノルマ無いからな、自分のペースで出来るからな。どや、代理店契約してみーひんか?頑張ったら5年ぐらいで会社から家とか車とか貰えるねんで」とか言うのはやめて下さいね。

え?何で俺がそんな事詳しく知ってるかって?いっぺん引っかかりかけたことがあるからよ。
そう、僕は騙されやすい男。だからご先祖様。僕が何事にもひっかからんようにお天道様から見守って下さい。あと、僕のお友達の皆さんも、僕がそんなことに引っかからんように見張ったってください。あ、ついでにおとついの阪神戦の帰りの電車内ですんげー面白いビデオが撮れたんで、東京にお越しの際は、是非ご覧になって、帰った時の土産話にでもして下さい。