ねえジーコ、村井にチャンスをあげようよ!

そうジェレミー・ウォーカーさんがおっしゃってます。*1確かにその通り。ジェフサポとしては常にそう思ってます。村井は日本のギグスだ!!と言われるように頑張って欲しい。しかし茶野みたいにベンチウォーミングのために代表で抜けてもらうのも考えもんです。そんなことをするジーコに安心して村井を預けれるかと言えば、そうは行きません。
ジーコと言えば、ジーコと一緒に黄金の中盤を築いてたソクラテスさん(50)が、現役復帰するとか。すごい。この人だけ黄金の中盤の人等の中で日本になじみのない人ですね。他にはジーコの他にファルカントニーニョ・セレーゾ。うわ、鹿島率高っ。
あ、いつかプレイボーイで言ってた「黄色の中盤」*2とかやってくれへんのかなー。結構期待してたんやけどねー。

*1:http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/feature_view.php3?id=451&m=0

*2:ボランチ:阿部、佐藤勇人 サイド:村井、坂本 トップ下:羽生