今日のプロ野球

[神宮]ヤ11-3巨
川島、超重量打線から12奪三振!!巨人の投壊は止まらない!!
[大阪ドーム]近2-8ダ
城島2発、和田完投でダイエー完勝!!
*広島―横浜戦(広島市民球場)は、雨天中止。

[合併問題]新チーム名「オリックス・バファローズ」で調整
まあオリックス・ブルーウェーブは名前が付けられて間もない球団ですからね。何よりも岡本太郎大先生のバファローズマークが消えるのは残念なことやと思ってたから。
それにしてもこの問題、早く終わってくれへんかなぁ。

[五輪日本代表]野球代表24人を発表
まあオリックス谷佳知選手以外*1は誰が選ばれるか、少しは予想はついたけどそれほど予想はつかんかったけどね、やっと発表になりました。

しかしながらこれ、日本代表が五輪期間に抜けるとすると…

福岡ダイエー…エース&正捕手兼主砲
西武…エース&4番
大阪近鉄…エース&4番
千葉ロッテ…エース&守護神
北海道日本ハム…主砲&守備の名手
オリックス…外野の主力2人
阪神…リリーフエース&レギュラー遊撃手
中日…守護神&4番
巨人…エース&4番
ヤクルト…リリーフエース&名手
広島…エース&万能野手
横浜…エース&正捕手

いやぁー、プロ野球面白くなくなるなぁ。
この期間、パでは近鉄・日ハム、セでは阪神・広島が調子を上げそうな予感。
てゆーか、阪神ファンの僕としては、横浜の三浦番長が代表に選ばれてバンバンザイ。

*1:谷選手は、亮子選手(旧姓・田村)と婚約した時点で五輪代表内定です。だってそうせなマスコミが喜ばへんもんね。