今週末は色々言いたいことがあった。

千葉vsガンバ。またストヤノフがやらかしたみたいです。あのパスは巧の域を超えてるね。てか立石がベンチ入りもしてないのに驚きを隠せないわけですが。怪我かな?
あと、オシムが「羽生!!」て叫ぶシーンが中継されてたみたいで。見たかったなぁ。
セレッソvs横浜。セレッソのキーパーの吉田がやらかしたらしい。確かにあのFKのセーブは驚いた。あとJリーグを面白くしてくれた松田選手に敬意を表したい。しかしこの2チーム、何年か前はこの2チームで優勝争ってたよね。セレッソ側にはファンソンホンとかペリクレスとかがいたと思うんやけど。
清水vs鹿島。マルキーニョス!!マルキーニョス!!マルキーニョス!!やっぱすごいわこの選手。さすらいのストライカーですね。また千葉に帰ってけーへんかな。あと澤登はあれで今年引退する選手なんですかい!!輝いてましたよ。
浦和vs磐田。あんまり印象なし。
大分vs大宮。大分の岡中選手も引退するんですよね。大分のGKは西川っていう若手のホープがいるから、安心して引退出来るんかもね。しかし大宮にいた川島は名古屋で何してるんだか…
FC東京vs川崎。いいサッカーを見せてる2チーム。FC東京も前半の連敗がなかったら結構いい線いってたかも知れんのにね。川崎は、ちょっと前に川崎戦を見に行った時に、川崎ファンのおっちゃんに案内されたことから、ちょっと好きになりました。ジェフサポとしては興味ないけど、Jリーグファンとしては、見たかった試合ですね。
名古屋vs新潟。相変わらずアンデルソン・リマはすごい。次の浦和戦も頼みまっせ。
広島vs神戸。寿人…いい選手になったなぁ。確かに今年1年J2で暮らすのとJ1で暮らすのとは違ったやろうね。ただ行った先が広島っていうのが、う〜んって思う所なんやけど。
そして柏とヴェルディ。柏には、かつてのジェフのがけっぷちでの強さが垣間見えたような気がする。とにかくヴェルディが落ちたのは衝撃。いい選手は揃ってたのにね。W小林とかどうするんやろ。小林大悟とか、移籍するんかな。移籍したら争奪戦になりそうやけど。ジェフに来たら、サイドがよりぶ厚くなるね。そして柏は、次の鹿島戦も全力でぶつかること。マジで入れ替え戦に向けて主力温存とかしたら、マサオ君にJリーグカレー喰わせて、ラモスのクローン作って、柏に贈るぞ。
しかし熱いねJリーグ。僕は来週、フクアリに行ってきますよ!!実はナビスコの生観戦では2戦2勝なんやけど、リーグ戦では勝ったところ見たことないんですよね。臨海に初めて見に行った時は、臨海不敗神話を潰してもーたし。でも今回こそは!!優勝とかそんなんは抜きにして、勝ってくれれば、それでいいんや。それに優勝が付いてきたらラッキーなだけで。