Thank You! Thank You!テルーヨシー!!

久慈照嘉選手が、解雇されてしまいました(泣)
日本一逃したのと、ダブルショックです!!
打は目をつぶっても、その守備が、守備だけで新人賞取れるほどの目を見張る守備やった選手。
思えば、僕が中学の美術の授業で、何か一枚の写真を絵にしなさいって言った時に持って来て書いた絵が、甲子園のただだだっ広いグラウンドで、そのただだだっ広いグラウンドの真ん中に、ちょこっと写ってたのが、背番号8を着けてた久慈選手、あなたでした。
それ以来、関川選手が好きやったこともあり、2人一緒に中日に出されたときは、ちょこっとだけ中日のことを気にしたり、中日をクビになった時は、「阪神は絶対取れ!!片岡が背番号8やから、背番号は6や!!」って言ってたし。結局6番も金本になったけど。
「Let's Go! Let's Go!テルーヨシー!!ここーで一発ホームラン!!」って、プロ通算で6本しかホームラン打ってないんですかい!!そら沖原にヒッティングマーチ取られますわ。でもね、まだプロ通算で2本しか打ってなかった時、北海道の円山球場でしたっけ?あこで2本打った時のことは、未だに覚えてますよ。「プロ通算で2本しか打ってない男が2本も打った〜〜!!」てね。
往年の守備固め。いぶし銀の活躍でしたよ。「9時に久慈」いいじゃないですか。守備固めのタイトルがあったなら、間違いなくあなたがNo.1ですよ。
そして忘れてはなりません。あなたのいたチームでは、中日では井端・荒木の二遊間が育ち、阪神では鳥谷・藤本が育ち、球界屈指の二遊間が育ってますから!!…あ、すんません!!阪神のは言いすぎですわ。彼等はまだまだやと思いますけど。
でも、ありがとう久慈照嘉!!あなたの事は忘れませんよ!!他のチームに行ったとしても頑張ってください!!