僕の心境は、何とも言えない心境でございまして。

取り敢えず今は、なんとな〜く衝動借りした木更津キャッツアイサウンドトラックをBGMに日記を書いております。
千葉ロッテマリーンズの皆様、及び球団関係者の皆様、及びファンの皆様、31年ぶりの日本一おめでとうございます。山本功児監督が退任される時に、胴上げしようとベンチに集まってきた選手たちに対して、涙ながらにして叫ばれた言葉

「俺の胴上げはいい!!胴上げは次の監督にやってやれ!!(意味合いとしては、優勝して胴上げをやれって意味)(そして、一言一句合ってるかどうかは分かりません)」

それを今日改めて、することが出来ましたね。しかも2回目。
悔しいけれど、現実を受け止めます。
ボビーとも一緒に社会人野球を観た仲なんで、心からおめでとうと祝福してやりたいです。

阪神は…まあ、なんとも言えず。来年出直しです。
しかも来年は、監督として古株が岡田・落合の3年目という、フレッシュなセリーグになるので、直前までペナント争いが予想出来ません。

しかしまあ、これからもパのプレーオフ第1ステージの勝者が一気に日本シリーズ制覇までいっちゃうのかねぇ。
でもセのプレーオフ制度には反対ですけども、パのプレーオフ撤廃は絶対にやめてほしい。
パのプレーオフを戦ってきた勢いを、日本シリーズで止める存在のセ・リーグで、そして阪神タイガースであって欲しい!!

とにかく次は、他業種日本シリーズジェフユナイテッド市原・千葉ガンバ大阪が待っている!!

今日はやけ酒…はもう終わったので、寝ます。