僕、スペーシアに乗ってみたいなぁ。

スペーシアとは、東武鉄道の特急電車の事を指します。
僕の家が東急田園都市線で、東武線とは東京メトロ半蔵門線を跨いで繋がってることや、それがきっかけで鬼怒川温泉に行ってみたい気持ちが前々からあったことも手伝って、スペーシアのことは常々耳にはしてたのですが、まさか夢の中で乗ることになるなんて!!
夢の中でのスペーシアは、さすが遊園地のアトラクションっぽい名前やなー、って思ってたこともあり、線路が見事に傾斜80度ぐらいの下り坂で、見事な絶叫マシーンぶりでした。
えー、ちなみに僕は、内なる交通オタクの才能を秘めてるかも知れません。
昔から、実家から八女のいとこの家に行くのに、フェリーとか高速道路とかの上ではすごいワクワクしてたし、それは別に八女に行く時じゃなくても、フェリーとか高速道路とか飛行機とかに乗るときはワクワクしたし、そもそも「はんきゅう」と言えば、俺の答えは阪急電鉄とか阪急百貨店とか阪急ブレーブスじゃなくって、阪九フェリーやったし、フェリーから見る橋とかも好きやし、沖縄に行ったときも、JALとかANA以外のRAC(琉球エアコミューター)とか、すげーって思ったし、沖縄でレンタカー借りて一人で色んな所行ったときも、色んな橋を見て興奮したし、でも残念ながら横浜に行った時に見た橋は、レインボーブリッジやと思って、どおりで「レインボーブリッジって長いねんなぁ、すごいなぁ」って思ったら、実はベイブリッジやったってね。
そんなこんなで、若い時に色々旅行とか行っとけばよかったなあ、って、いつもみたいな日記書きながら後悔してブルーになってしまうっていうオチですわ。
でも意味無く地理検定とか地図検定とか取ってみたいな。ついでに漢検と簿記検定も。大学卒業して、なんか資格取るのが「就活のために取るとかかっこわるくて出来へん」とか勝手に思ってたのが、大学生から解放されて、心おきなく色々取ろうと思えば取れるのが、まあ百歩ゆずって、大学卒業してよかった点ですな。転職する頃には、履歴書の資格欄に、第一種普通自動車運転免許以外の何かが書けるようにはしたいなー。