風のように去りぬ僕

3連休を使って関西へ帰ってきましたよー。

  • 1日目−9/27(火)−

仕事が終わって、いつもの如く事務所で睡眠

家に帰って、アイポッドのようなものに曲を入れながら気づいたら睡眠。身の回りにあるCDばっかししか入れなかったので、後々それが早送りばっかしやってしまう結果に導く。

三茶のチケット屋で新幹線の切符を買う。これも後々気づいた事なんですが、このチケットは指定席で、普通にみどりの窓口で自由席買った方が安いのである。これは普通にショック。わざわざ三茶まで歩いた労力&切符の差額を返してくださぁ〜い!!と、世田谷の中核を担っているとこらへんで、愚痴を叩く。

田園都市線

横浜線

新幹線

京都でアポ取り。なんやかんやで淡路に着いたものの、結局誰とも会えずじまいで、梅田に着いて、てきとーにブラブラして、家路に着く。そーいや今回の帰省劇は親に事前に知らせてなかったんで、驚かれる。家に柿がいっぱい生ってたんで、食べました。おいしかったです。

  • 2日目−9/28(水)−

寝起きが悪い。でも犬とコミュニケーションをとりました。犬は相変わらず変な犬でした。

メルから連絡が入ってきて、何か夜に会うことになった。

キッズウォー

久々に原付に乗って石山まで。

にんにくやで飯を食う。みんな仕事で参ってた。それに比べれば俺は大丈夫。そして相変わらずにんにくやはにんにくや。キャラクターが完璧に変わってる人がいた。

せっかく大阪に出てきて、29日は用があったんで、どっか泊まろうかと考えてたとこで、例の一声があって、例の人んとこで泊まって、例の日記の通りになったわけですよ。あと例のアナウンサーの人の動画とか見せてもらったり。いやぁ、彼と俺とは住む世界が違ったんですなぁ。
そして身内話。結論から言えば、僕はどの世代であのサークルにいても、目ェ付けられる存在やったんかなぁ、って思いましたよ。

  • 3日目−9/29(木)−

一回なるともがあった時に目が覚めて、次はいいともで目が覚める。久々に大学に足を踏み入れる。生協で飯を食う。全くもって違和感なし。明日もあこにいても普通な気がした。普通にキャンパスも違うのに。ただ、生協カードを持ってなかったことや、今持ってる学生証で図書館に入れないことに一抹の儚さは感じたのですが。人の夢と書いて儚い。何か物悲しいですね。
そしてボックスにも足を踏み入れる。予想はしてたけど、知らん人ばっかし。ただ、知ってる人からリアクションされた時は、嬉しかったですよ。
でも昔みたいに、知らん人がいっぱいいるボックスにだらだらおっても時間の無駄やし、早く帰ってタイガースが優勝するシーンをこの目に焼き付けたかったんで、帰りました。
そしてタイガースは優勝しました。僕は番組を色々見つつ、いつの間にか寝ました。僕もビールかけがしたいです。

そして今日。
朝、早く起きて、スポーツ新聞を買いに行った。キヨスクでは、優勝記念の袋に5紙入れて販売してたんやけど、俺が着いた時には既に売り切れてました。
いやぁ、楽しかったですよ。色んな人と会えたし、阪神も優勝したし、にんにくやの人には元気もらったし。
そんで、久々の関西やったけど、あんまし違和感がなかったし。何かね、東京にいたらね、東京におることが当たり前に思えてまうんやけど、帰ってきた時、その3日間が当たり前のように思えるんよね。会った人々とも「久しぶり」とは思わんかったし。
今日からまた東京でほとんど一人やけど、頑張っていこうと思ったよ。あと、突然無理言って泊めてくれたゆうすけ君にはありがとうと言いたい。ありがとう。そして自分の部屋も片付けんといかんなぁ、って思いました。取り敢えず国勢調査でもすっか。