なんちゃってソフトバンクファン

福岡ソフトバンクホークスvs横浜ベイスターズ横浜スタジアムへ行ってきました。
座った席はレフトスタンド。つまりはソフトバンク側。当たり前やけど周りはソフトバンクファンばっかしで、居づらかったけど、頑張りました。
序盤、ソフトバンクは横浜先発龍太郎(誰?)の前に松中のソロ1本だけだった。3回裏などは宮地が出塁したのに星野がバント失敗したりして、それでその裏にKOされて…。まずい攻撃でしたな。あと多村の打球もすごかった。
後半はトニー・バティスタの活躍が目立った。2打席連続ホームラン!!レフトスタンドは大盛り上がりやった。そして9回にはクルーン登場。やっぱ速いわ、あの球わ。でもコントロールはそんなによくなさそうでした。
ソフトバンクの応援は面白かった。でも選手ごとにメガホンの動きがあるのがややこしい。阪神なら桧山一人やし、たぶん横浜ならタネダンスだけなんやろうけど、ソフトバンクはいっぱい。相手チームのアウトも、カウント毎に違ったし。あと、大村のヒッティングマーチはちょっと前の阪神戦では近鉄時代のが流れてたよーな気がするんやけど、違ってた。変わったんかな?あ、大村で思い出した。やっぱあの大村と川崎の1、2番コンビは脅威やわ。大村の盗塁は完璧に盗んでるし、川崎はセーフティバントもうまいし。
久々に野球が見れてよかった。
あと見てない球団はオリックスとヤクルトか。オリックスvsヤクルト@神宮に行ったらいいんかって思ってたらもうそれは終わってたので残念でなりません。また浜スタにお世話になるか。ヤクルトはセリーグ再開で阪神戦までお預けということで。
ところで交流戦は、在京パリーグファンにとってはうってつけの機会ですよね。浜スタとか神宮でパリーグのチームが見れるんやから。でも僕みたいな在京阪神ファンにとっては、阪神とはしばしのお別れなんですが。ロッテ戦とか今のロッテ人気ですぐ売り切れたし。