永久保存版!?プロ野球交流戦・サブタイトルを付けるならこんなんにする-イチ、タイガースファンの主観-

新たに始まる36の戦い。こんなサブタイトル(キャッチコピー)を付けてみました。やっぱ去年はパ・リーグが覇者なので、パ・リーグ主観で。

-中日ドラゴンズ 福岡対名古屋!!地元を愛するチーム同士の熱き闘い!!
-ヤクルトスワローズ 「よろしくバイ」と「ラミちゃんペッ」、ファンの心を熱くする外国人は一体どっちだ!!
-読売ジャイアンツ ホークスの愛するべき選手だった小久保選手、福岡に凱旋す!!
-阪神タイガース 選手は変われど、2003年日本シリーズの再現!!
-広島東洋カープ 西日本を熱くする闘い!!
-横浜ベイスターズ ああ若田部よいずこへ!!

-中日ドラゴンズ 昨年の日本シリーズの再現!!
-ヤクルトスワローズ 90年代の野球ファンを熱くさせた伝統の一戦、再び!!
-読売ジャイアンツ 不祥事前オーナー対決!!
-阪神タイガース 松坂、8年ぶりの甲子園登板なるか!?(オープン戦では投げたことがあるらしい)
-広島東洋カープ 1991年日本シリーズ以来の組み合わせ!!広島はここで勝ち越してリーグ制覇に弾みをつけたい!!
-横浜ベイスターズ 1998年日本シリーズの再現!!あの頃を知る選手たちは、ここで昔を思い出せるか!?

-中日ドラゴンズ
-ヤクルトスワローズ
-読売ジャイアンツ 東京ドームを分かち合ってた者対決!!
-阪神タイガース あの男が帰ってくる…SHINJO!!坪井!!……山田。伊達…は巨人に行ったか。
-広島東洋カープ
-横浜ベイスターズ

-中日ドラゴンズ
-ヤクルトスワローズ
-読売ジャイアンツ 「ロッテは巨人より弱い」その通り!!近鉄ファンも必見の一戦!!
-阪神タイガース 縦縞の雌雄を決する時が来た!!一番のファンはどっちだ!!
-広島東洋カープ マリサポvsスクワット!!応援の素晴らしさNo.1はどっちだ!!
-横浜ベイスターズ

-中日ドラゴンズ
-ヤクルトスワローズ
-読売ジャイアンツ
-阪神タイガース 関西ダービー!!
-広島東洋カープ 菊地原争奪戦!!
-横浜ベイスターズ

-中日ドラゴンズ 「中日さん、よろしくお願いします」by楽天
-ヤクルトスワローズ 「ヤクルトさん、よろしくお願いします」by楽天
-読売ジャイアンツ 「読売さん、よろしくお願いします」by楽天
-阪神タイガース 「阪神さん、よろしくお願いします」by楽天
-広島東洋カープ 「広島さん、よろしくお願いします」by楽天
-横浜ベイスターズ 「横浜さん、よろしくお願いします」by楽天

最後の方は案の定、だれてしまいました。ごめんなさい。もしいい案があったら、コメントください。かしこ。