ソニックマニア05大阪・2日目

2日目は7アーティスト。

先頭打者ホームランを喰らわされた気分
こりゃーすごいかっこいいバンドでした。前日よく寝て観れた事が、これ以上ない幸せでした。
採点:インパク知10・7

  • DOGS DIE IN HOT CARS

MANDO DIAOより多彩
確かに声とかはマンドゥディアオっぽかったけど、音楽の多彩性はこっちの方がだんぜん上でした。キーボードの姉ちゃんは、激しかったけど、キーボードの音は聞こえてませんでしたね。
採点:シブ知3・3

テケペケラップ
盛り上げ上手なバンドやったように思います。一曲しか知らんかったけど。
採点:バカパク5・8

いかついオッチャン達
普通に仁義なき戦いでした。怖かったです。でもステージの上にはのぼってみたかったなー。
KINGS OF LEONも観てみたかったけど、彼等やとこんなにも盛り上がらんかったやろな。
採点:バカパク10・10

夢への誘い・2
普通に受け入れることが出来ませんでした。例の如く寝てしまいました。好きな人には好きなバンドなんやろうけどなー。
採点:圏外

半年越しの初対面
去年のサマソニでは入場規制が出て入れなかったんで、これが始めてのKASABIAN
あんまりみんな乗ってなかった。それは、次のバンド待ちの皆さんでした。それはダメだと思います。それが許されるのは、WEEZERの前のamRADIOだけやと思います。
個人的にはすごいノリノリでした。最前ブロックやったのにも拘わらず、周りがすごい空いてたので、ステップとか踏みながら乗りまくってました。
でも最後の「アーアアアーアアー」の曲だけみんな知ってるんかなって感じで、モッシュが始まったんで、「あーあ」って思いました。
採点:インパク知7・10

多分、みんなにとっての大本命
KASABIANが終わってから、急にみんな前のブロックに寄ってきて、大変でした。びしょ濡れになりたくなかったのに、シャツがびしょ濡れになりました。KASABIANで全然乗らんかったやつらが急にのってきたから最悪でした。
バンド自体は…よくも悪くもなく。ただボーカルの人がくるり岸田繁そっくりやったなー、って感じで。
あんま有名な曲もやってくれんかったし、後ろの奴が歌詞間違えてるのに大声で歌ってたんがうざかった。隊長、肘打ち喰らわせときました!!
採点:知的・5

と言うわけで、今年のソニックマニアは幕を閉じました。終始、あのABCのアナウンサーには怒りを感じました。特にアジカンの前なんて。見下されてる感じでした。

え?グッドシャーロット?誰ですかそいつらわ。