ソニックマニア05大阪・1日目

8アーティストを観ました。感想を、例の如くボキャブラマトリックス風に書きます。

  • THE DEPARTURE

衣装からして不協和音
ボーカルだけスーツを着てました。あと、ライブ慣れしてないのか、盛り上げ方がなんだかなー、って思いました。
採点:シブ知2・5

  • GOLDIE LOOKIN' CHAIN

8MC,0DJ
ある意味アイドルグループ。"My name is Ujimushi!!"とか、"Fuck you,Alicia Keys!!"とか言ってるのは聞こえた。取り敢えず最悪な方々でした。何が最悪って、何人か明らかにさぼってたことだ。ステージから消えてました。
採点:バカパク10・5

  • SPARTA

たまにはこんなこともある。
あんまり覚えてねーや。よかったことはよかってんけど。またテレビとかでやったら、思い出して書こうと思います。
採点:圏外

プッシー大好き
白面の人が、紙を掲げたり、歌とは関係ない動きをしてた点が、ビークルラーメンマン頭に似てた。
採点:バカパク10・9

夢への誘い
轟音でよく分からんかった。立ってたけど、ほとんど寝てたような気がします。彼らをはじめて知ったのは、NHK-FMの番組やったんやけど、その時にも他の曲に混じってこの人等は違和感やと思ったけど、改めて再確認。J-POP界に、彼らは違和感だ!!
採点:インパク知6・3

劇団四季かよ
最初、なんか女の人が歌いに来て、歌いはじめてから、民族衣装を着た人等が出てきて…うーん、なんかよく分からん集団でした。この人等の時は、明らか寝てました。最後の2曲は、知ってる(ってゆーか、聞いたことのある)曲でした。
採点:バカパク4・3

DUFF, HAPPY BIRTHDAY!!
ダフって人の誕生日だったそうです。演奏が凄まじかったです。
採点:シブ知10・8

異質、全てが異質
ランプをぶら下げながら英語で叫ぶ登場シーン、首吊り台みたいなキーボード、たまにウッドベースを弾いたベース。全てが異質でした。
最高に面白かった。
採点:インパク知10・10

ほとんど聞いたことのない方々やったのですが、全然楽しめました。やっぱフェスっていいもんですなー。