1年ぶりの興奮

去年、僕がMCをしてきたサークルの演奏会を観に行ってきました。
消息筋から、「今年はうちにMC募集してない」っぽいことを言われて、ちょっとショックやったんですが、いざ会場に入ってみると、ステージ向かって後方左側に、ちゃんとサークルの面々が面を揃えてるではないですか??

まあ、1回生もいっぱいおったもんで、誰が誰やか全然分からんかったわけですが。

今回MCを引き受けた後輩のMCは、まるで僕のなんか比べモンにならんぐらいうまかったですな。ちょっとマイクが切れて残念やったけど。

で、混声合唱団の方々は、とてもうまかったです!!演奏も、合唱も。ただ、マイクの声が小さかったのが残念。楽器の音に負けてました。
演奏会が終わってから、合唱団のメンバーの何人かとおしゃべりをして帰ってきました。みんな覚えててくれて、嬉しかったですね。
なんか横のつながりみたいなんが出来て、嬉しかったですね。
今日の公演を見終えて、美空ひばりが聴きたくなったのは、定かではありません。