バ、バ、バレンタインがやってきた!!

今日は朝、結構早起きして、社会人野球の日本選手権を見に行ってきました。
見た試合は、松下電器トヨタ戦。
試合開始10分前にバックネット裏席を買い、ちゃっかりホームベースの真後ろの席を確保。そしてボーっとしてたら、隣に人影が!!外国人でした。
よく見ると、その人はまぎれもなく、ボビー・バレンタインそのものでした。
ずっと見てると、ボビーも僕の方を見て、「オハヨウゴザイマス」と言いました。
この人、面白!!僕も「あ、おはようございます。」と言いました。
多分、監督の目当ては、千葉ロッテが自由枠で獲得した久保康友選手だったんでしょうが、松下の先発ピッチャーは、左から変則トルネード投法で投げてくるピッチャーでした。
トヨタはよく分からんピッチャーやった。大したピッチャーではなかった。
試合は序盤から、松下が足を絡めた攻撃で、2回で4点を奪う猛攻。5回には、阪神に入団が決まっている岡崎太一選手がタイムリーを打ちました。この岡崎選手、3回には1アウト満塁の場面でバッターボックスに立ち、初球を叩いてあわやグランドスラムというファール。その後2ストライク先行ながらもボールを見極め、押し出しフォアボールを選んでました。
試合は後半、トヨタの上野投手という速球派の投手と、久保康友選手の投手戦となりましたが、序盤のリードを守りきった松下が7-3で勝利しました。

ところで応援団の雰囲気は、高校野球とかプロ野球とは違った雰囲気でした。チアガールの存在です。
相手チームの攻撃中に、応援席の真ん前ではしゃぎすぎです。
あと、トヨタの応援歌は気に入りました。得点が入ったらオジャパメンを演奏してましたからね。笑いましたよ。

あー、しかしボビーと握手とか写メールとかやっときゃよかったー(>_<)試合が終わってからボビーの元へかけよると、なんか役員の人らで囲まれてて、何もできませんでした。あーあ。