調理実習

今ラジオを聞いてたら、調理実習をしますって言うメッセージが紹介されてた。
調理実習。ええなあー。僕も調理実習したいなぁー。中学高校の時は家庭科の裁縫とかは嫌やったけど、調理実習は大好きでした。1〜2時間目が嫌な授業で仮病で保健室で休んで、3時間目からの調理実習にひょこっと顔を出して、「いやぁー、今さっき、急に風邪が治ったんよ。」っていう森田まさのり先生もびっくりの言い訳をして普通に調理実習した時もあるし、先生に「材料買ってきて自由に作れ」って言われたら当時は少なかったポケットマネーを出し合ってみんなより豪華に材料使って作ったり、楽しかったなぁー。
高3になって寂しかったことは、調理実習がなくなったことです。
まあでも調理師学校に行こうとは思わんかったけどね。仕事にしようとは思わんかったから。