鬼の居ぬ間に…

てゆーか、(僕を含む)みんなの目がアテネへ向かってる間に、阪神タイガースが今季初の6連勝ですよ!!いやぁ、これで銅メダリストの藤本選手&安藤選手、そして銀メダリストのウィリアムス選手が戻ってきたらどうすんべ。しかもウィリアムスはあの銀メダルチームの守護神やからねぇ。楽しみ楽しみ。

お久しぶり、今日の試合結果。
[西武ドーム]西4-20ダ
[大阪ドーム]近1-7ロ
[甲子園]神3x-2広
[ナゴヤドーム]中4-0横
[神宮]ヤ6-4巨
しかし村松・小久保・城島・岩鬼がおらんでもダイエーの打線はすごいやねぇ。

そして気になるこの記事

   日本ハムが豪州エース獲りへ

 日本ハムが、アテネ五輪の野球準決勝で日本代表打線を封じた豪州のエース、クリス・オクスプリング投手(27)の獲得を目指し、調査に乗り出すことが26日、分かった。五輪での快投に衝撃を受けた球団首脳が、徹底調査を命じた。

 同投手はアテネ五輪では24日の日本戦で、6回2/3を5安打無失点に抑えたほか、五輪中は計14回2/3を無失点と抜群の安定性を見せつけた。現在は米大パドレス傘下の3Aポートランドに所属するが、メジャー経験はなし。日本ハムもこれまでノーマークで、球団首脳が即刻、今オフ獲得に向け準備を進めるよう指令を出した。

 編成担当の幹部も「投手の補強が最大の課題だ」と話す。こうした状況下に、五輪の大舞台という思わぬ場所から“穴馬”の存在が発覚した格好で、他球団に先駆け総力を挙げて獲得したい考えだ。[デイリースポーツ]

こりゃあこれからの日本ハムには大いに期待やなぁ。