3年5ヶ月の末…

とうとう遅刻してしまいました。
いやね、今日は朝から弟をバイト先まで送っていったんですよ。そんでね、昼までてきとーに時間潰して、昼飯食ったら眠くなったんですわ。そやからちょっとシェスタでもとろうと思ったんですよね。あ、シェスタっつーかお昼寝ね。ちょっと格好よく言わせてyo。
携帯の目覚ましもちゃんと2時に設定してたんですわ。そんで歯磨きとか色々用意したら、2時半頃には家を出れて、3時半入りに十分間に合うな、ってずっと思ってたわけですわ。
ところがどっこい!!僕が目が覚めたのは、携帯から奏でられるドカベンのテーマでした。*13時25分に目が覚めて、バイト先に着いたのは40分でした。
まあ今日のお仕事は楽すぎて、気を抜いたら寝てしまいそうやったんですけど、僕の遅刻の理由が寝坊だったという事は、誰にも信じられませんでした。

でも、時間に大らかな僕が、3年5ヶ月もバイトに遅刻せずに来れた、自分を自分で褒めてやりたいと思います。どうせ誰も褒めてくれないから。

*1:今の僕の着信音は、ドカベンのテーマです。