んー、夏だ。読書の夏だ。それは違うってか。

最近は本屋に立ち寄ることが多くなり*1、本を立ち読みすることが多くなった。まあ今までは週刊誌(特にプレイボーイ)を読んでたんですけど、この2日間は小説コーナーをずっと見回ってました。*2
月曜日の爆問のススメで、終戦のローレライを書いたあの人がゲストで出てるのを見て影響を受けたんだろうな。
取り敢えず、今日買ったのはマネーボールと、なんか哲学の本。哲学のは睡眠薬代わりに読もう。

*1:とは言うものの、昨日と今日の2日だけやけど

*2:もちろん今週の週刊誌もチェックしてますよ。京浜ベイスワローズすごいね。でも水島先生のお話のほうがありがたかったけど。あと小野真弓お姉さんのパンツ話も興味がそそられました。